Narcos

Pablo Emilio Escobar Gaviria. 

 まさかパブロ・エスコバルの名前はこんなにも長かったとは。私はアメリカのドラマNarcosを見るまで知りませんでした。

f:id:WinkiePink:20190118134808j:plain

Narcos

 アメリカでは麻薬に関するドラマがおおですよね。Narcosはあの有名なパブロ・エスコバルの人生を描いたドラマです。このドラマはパブロ・エスコバルの人生、そしてコロンビアの麻薬輸出会社をリアルに再現してきました。もちろん、事実と異なることも含まれています。ドラマのリアリティーとフィクションの比率は50-50と言ってよろしいようです。パブロ・エスコバルに詳しいドラマの制作会社の一人に聞いてみると、1980年代コロンビアの麻薬市場や、パブロ・エスコバルの人生などは的確に再現できているが、ドラマの中で起きる小さな出来事はフィクションが含まれていると言ったようです。

 面白かったのはドラマのキャラクターの役を務める役者たちも現実の人物にとても似てることです。一度比較してください。これほど似ているとは思いませんでした。

 

パブロ・エスコバル

ネットフリックス

f:id:WinkiePink:20190118140647j:plain

現実

f:id:WinkiePink:20190118140721j:plain

 

ステファンマーフィー

ネットフリックス

f:id:WinkiePink:20190118141059j:plain

現実

f:id:WinkiePink:20190118141116j:plain

マーフィーはパブロ・エスコバルの逮捕への重要人物であります。

 

 Narcosを見始めてからは見やめることが難しいと思います。それほどリアルを見事に再現し、ドキュメンタリーとは違うように楽しく、そして緊張感あふれるドラマであります。私は昨日シーズン2を見終え、今シーズン3を見ています。Narcosのキャラクターはたいていスペイン語で話し、ちょこちょこ英語が出てきますが、ネットフリックスで見ると日本語字幕があるので安心して見れます。私はスペイン語を知りませんが、高校の数学の先生がコスタリカ人だったので知っている単語が何回か出てきました。さらに、ラテン系の音楽も多く流れてきなのも好きでした。特にラテン系のクラッシックギター曲などペースも早く踊りたくなるような音楽は膨大な財産を持つパブロ・エスコバルの人生とよく合うと思いました。パブロ・エスコバルに興味がある人には必ず見るように^^