はじめに

こんにちは

うぃんきーと申します。

 

 今年大学に入り、一人暮らしを始めました。人生初の一人暮らしでありますが、なんとか数か月は乗り越えられました。大学生活をしているうちに気づいたことがありました。それは責任が多くなったことです。責任が多いほど自由時間も増え、自分はその自由時間をどのように使ったらいいのかと思うことが多くなりました。

 ご飯を部屋で食べるときはパソコンの前でユーチューブなど動画を見ながら食べていますが、最近はいろいろなドラマにはまってしまい、ネットフリックスなどのサイトでドラマを見始めました。

 

 自己紹介が遅れましたね。自分は今東京に住んでいる大学一年生です。趣味はギター、ゲーム、運動、そしてドラマや映画を見ることです。親のおかげで幼いころから海外へ旅することがおおく、また学校も普通の学校ではなくインターナショナルスクールへ通うことができました。そのため、日本語、英語、韓国語をしゃべれます。

 三つの言語を知ることによっていい点は山ほどありますが、自分がよく思うことは、アメリカや韓国のドラマや映画を字幕なしで見ることです。バイリンガルトリリンガルの人だとわかるかもしれませんが、字幕なしで見ることができたとしても字幕を読まないとは限らないと思います。自分にとっては逆に、ドラマや映画を見るときには耳で聴きとりながら字幕を読むことが多いです。字幕を読むことによって言語の練習にもなりますが、たまに字幕の翻訳が自分が思ってたのより違う時があります。たまに字幕の脚本の違いを見つけるのが面白いです。

 このブログでは自分が見てきたドラマや映画のレビューを書いてみたいと思います。またドラマや映画をとうして新しい言語を学びたい人にとって役になれるとうれしいです。