Entries from 2019-01-01 to 1 year

Narcos Season 1 五話

パブロはアメリカ政府の圧力によってコロンビアから追い出される。パブロはいったんパナマに移住をしたが、パブロの家族と仲間はコロンビアに戻りたがる。よってルイスカルロスガランはアメリカ政府と協力し麻薬密輸者を逮捕しようとしていたところ、パブロ…

Narcos Season 1 四話

パブロの敗北を見てペーニャとマーフィーはほっとした。だがいまだにアメリカには麻薬が密輸されている。アメリカ政府は麻薬密輸対策として、アメリカへ麻薬を密輸していると発覚したらコロンビアではなくアメリカで裁判を受ける用にすることだった。麻薬密…

Narcos Season 1 三話

ペーニャとマーフィーは麻薬密輸者に狙われていることを知った。彼らはアメリカのDEA捜査官としてコロンビアに派遣されたことが密輸者にばれたのだ。 マーフィーはメキシコのDEA捜査官が拷問された事件を紹介する。この捜査官は以後NARCOS: MEXICOで出てくる…

Narcos Season 1 二話

今でもアメリカでは話題の麻薬問題。けして簡単には説明できないであろう麻薬の歴史をディレクターはどうするのか気になりますね。 NARCOSはまだ始まって間もないんですが、マーフィーの物語はすでに複雑になることが見えますね。 時は1981年、マーフィーは…

THE ALIENIST を見てみた

NETFLIXで今話題になっている THE ALIENIST. THE ALIENISTとは、精神疾患を持つ人々を研究し、治療する人のことを言う。この名前の由来は19世紀には精神疾患を持つ人を「エーリアン」すなわち人間じゃないと差別されていて、「エーリアン」を研究するもの…

Narcos Season 1 一話

"Magical realism is defined as what happens when a highly detailed, realistic setting is invaded by something too strange to believe." 「マジックリアリズムとは確かなはずの現実が信じ難い出来事にのみ込まれること恐ろしいほど奇妙な出来事に」 …

Narcos

Pablo Emilio Escobar Gaviria. まさかパブロ・エスコバルの名前はこんなにも長かったとは。私はアメリカのドラマNarcosを見るまで知りませんでした。 Narcos アメリカでは麻薬に関するドラマがおおですよね。Narcosはあの有名なパブロ・エスコバルの人生を…

アルハンブラ宮殿の思い出

2018年冬に放送を始めた韓国ドラマ、「アルハンブラ宮殿の思い出」はスペインのグラナダ市を舞台とした近未来の物語です。クラッシックギターを弾く私にとってはとてもいいタイトルであると思うが、ギターの話は後ほどにするとしよう。この物語の簡単なあら…

はじめに

こんにちは うぃんきーと申します。 今年大学に入り、一人暮らしを始めました。人生初の一人暮らしでありますが、なんとか数か月は乗り越えられました。大学生活をしているうちに気づいたことがありました。それは責任が多くなったことです。責任が多いほど…