Narcos Season 1 一話

"Magical realism is defined as what happens when a highly detailed, realistic setting is invaded by something too strange to believe."

マジックリアリズムとは確かなはずの現実が信じ難い出来事にのみ込まれること恐ろしいほど奇妙な出来事に」

マジックリアリズムの誕生の地はコロンビアであり、第一話はコロンビアのボゴタで始まる。コロンビアでは以後現実とは思えられないぐらいの混乱に巻き込まれる。

 

第一話ではコロンビアにコカインがどうわたってきたのかを説明してくれた。

f:id:WinkiePink:20190208063726p:plain

もともとパブロはコカインの密輸者ではなくたばこや酒を密輸していたものだ。

f:id:WinkiePink:20190208064030p:plain

だがパブロはこの真ん中にいる人物からコカインの中毒性を聞き、コカインの密輸で儲かるだろうと思ったのだ。最初アメリカへ密輸する量は小さかったが、徐々に量を増やしていき、大儲けし始めたのだ。いずれはコロンビアの政治家、富豪よりはるかに金持ちになった。

そんなパブロでも一回だけ警察に捕まったことがあった。皆さんがご存知であろうこの写真、パブロは警察に捕まってもすぐ金を払って逮捕された記録を消せると思っていたから逮捕されてもにやけてたという。

f:id:WinkiePink:20190208065721j:plain

アメリカは膨大な金がコロンビアに流れていることを見逃すわけにいかなかった。

f:id:WinkiePink:20190208070357p:plain

アメリカがかかわり始めたのがこの物語の始まりであったのだ。